リフォーム・リノベーションのことなら愛知県名古屋市のスタジオコーデ

企業ロゴ
リフォーム・リノベーションのことなら愛知県名古屋市のスタジオコーデ

052-745-3001
受付時間/10:00~17:00

Useful contents インテリアに関するお役立ち情報

インテリアに関するお役立ち情報

ペットのためにフローリングのリフォームしませんか?

獣医さんの考える理想の床を愛犬のためにご家庭で実現します。

この子には、いつまでも健康で暮らしてほしい。私はキレイで衛生的なお部屋で愛犬と快適に暮らしたい。
そんな人と愛犬が、もっと幸せに生活ができるよう、たった1日の工事で獣医さんの考える理想のフローリングを実現します。

 

知ってました?愛犬のケガの原因は、ほとんどが家の中!!

愛犬のケガの大半が家の中イメージ

フローリングのすべりが原因で、実際に多くのケガが起きています。

怪我や事故の発生場所について

自宅
リビング 434頭 39.1%
ケージの中・周辺 83頭 7.5%
イス・ソファ・その周辺 71頭 6.4%
寝室 66頭 5.9%
キッチン 60頭 5.4%
ベランダ・庭 49頭 4.4%
玄関 25頭 2.2%
階段・その周辺 22頭 2.0%
自宅外
散歩中 253頭 22.8%
公園・ドッグラン 134頭 12.1%
車内・車の周辺 17頭 1.5%
旅行先 15頭 1.4%
ペットホテル・トリミング 11頭 1.0%

経験のあるケガや事故について

異物誤飲 351頭 15.1%
脱臼(膝蓋骨脱臼など) 160頭 6.9%
外傷(切り傷、刺し傷など) 160頭 6.9%
骨折(ヒビも含む) 125頭 5.4%
咬傷(他のどうぶつに咬まれる)・ケンカ 96頭 4.1%
椎間板ヘルニア 74頭 3.2%
靱帯損傷・断裂(捻挫も含む) 67頭 2.9%
交通事故 28頭 1.2%
熱中症 25頭 1.1%
中毒 25頭 1.1%

 

脱臼(発生場所)
リビング 62頭
イス・ソファ・その周辺 21頭
ケージの中・周辺 8頭
階段・その周辺 5頭
散歩中 20頭
公園・ドッグラン 17頭
骨折(発生場所)
リビング 32頭
イス・ソファ・その周辺 11頭
寝室 10頭
公園・ドッグラン 11頭
散歩中 9頭

※アニコム ホールディングス株式会社「家庭動物白書2012」調べ

 

特に「脱臼」「骨折」は、家の中で起きたケースが大半です。

ワンちゃんの飼い主さんの多くが「フローリングの問題」に頭を悩ませています。

ツルツルすべることによる、ケガや関節病の心配はもちろん、キズやおしっこなどの衛生面についてなど、悩みは尽きないが、「正しい解決方法がわからない…」と、頭を悩ませています。

おうちのフローリングを たった1日の工事で 愛犬にやさしい環境にできます


そんなワンちゃんにやさしい環境づくりのためのフローリングリフォームもスタジオコーデにおまかせください。

フローリングの表面を「小型犬の歩行にもっとも適切な、すべり具合」にすることで、関節への負担を軽減。ケガのリスクを抑えて、愛犬がもっと元気に、のびのびと駆け回れる環境を実現します。

独自開発した樹脂コーティングですべりを防止してケガや関節の負担を軽減し、お掃除もグッと簡単に。愛犬も人もより充実した暮らしが望める床に改善いたします。

厚生労働省が定める「食器の安全性」の規格に適合しているきわめて安全性の高いコーティングです。
※もちろん、愛犬が床を舐めても安心です!!

 

長年の汚れも、まっさらキレイに。

フローリング施工前

フローリング施工後

長年の汚れも、特殊な技術による洗浄でしっかりと除去。その後、美しく滑らかな樹脂膜で覆うことで、まるで新品のような輝きが。より丈夫なフローリングへと変わります。

 

 

フローチャート(1日工事の流れ)

 

建具や壁面を汚したり破損させることのないよう、シートやマスキングで丁寧に保護します。

フローリングの表面の汚れやワックス、薬品を特殊な技術を用いた洗浄できれいに落とします。

フローリングの表面に樹脂を塗ります。コーナーや狭いところもすみずみまで均一に塗ります。

樹脂に専用の機械で光をあて硬化させます。2秒ほどで硬化し保護性能を発揮。すぐにでも歩行可能です。

フローリングの全面の仕上がりを確認し、問題のある箇所は修正を行います。シートやマスキングなどの養生を取り除き、完成です。

 

 

 

利用者の声

愛犬の安全とフローリングの維持を選択。予想以上に良かったです!

※画像はイメージです


愛知県安城市 Yさま邸 平成26年9月28日施工
柴犬「健太くん」♂/3才

施工時は10ヶ月でやんちゃ盛り(^O^)

ハイテンションでソファーから飛び降りたり、ご飯の時も廊下を猛ダッシュして、おもちゃを持って走り回っていました。
滑り予防の犬用タイルカーペットが貼ってある部分ではしっかり走れるのですが、通常のフローリング部分では半分滑りながら走っている感じで、犬が滑ってケガをする心配や、フローリングに傷が出来ることも気になっていました。

そんな時インターネットで知りました。
他のコーティングとも比較しましたが、グリップ性が高いので、犬のことを考えて選びました。
それまでは、通常のフローリングの上ではツルツル滑っていたのですが、施工後は元気良く、ピョンピョン飛び跳ねることが出来る様になり、予想以上に良かったです。

きれいになった床で快適に過ごしています♪

※画像はイメージです


東京都世田谷区 Aさま邸 平成28年3月20日施工
ヨークシャー・テリア「モモちゃん」♀/1才6ヶ月

とにかく掃除がしにくかった…

当時の床がフローリングだった為、滑らないよう対策をするも、とにかく掃除がしにくい‼
犬が股関節を痛めないよう、ペット用のシートを敷き詰めていたのですが、隙間にゴミが入り込
んで掃除がしにくく不衛生でした。

滑りにくさを売りにしていることからこの商品を選択しました。

過去にペット用ワックスやマットなどをいくつか調査してみたのですが、どの会社も傷つきにく
さを強調してはいたのですが、滑べりにくさについて言及していたのはこの商品だけでした。
滑りにくさと掃除のしやすいきれいになった床で、今は私も犬も快適に過ごしています。

犬の滑りにくいと人間の滑りにくいの感覚は違うということを再確認

※画像はイメージです


ミニチュアダックスフンド
「ことちゃん」♀/2才神奈川県秦野市 Nさま邸・平成29年11月15日施工

こちらがどれだけ気をつけて遊んでも結局は好き勝手走るので…

いつも勢いよく走り、曲がる時に滑っているのがずっと気になっていました。
ですが当時新築への引越前なので特に何も対策をせず、おもちゃで遊ぶときになるべく曲がらないようにしていましたが、やはり心配だったので引越後の対策を夫婦で考えるようにしました。

施工が1日で終わる!

引越し後、色々な滑りにくいコーティングを検討しましたが、どれもしっくりこず…そんな中出会ったのがこちらでした。カタログや見本の資料を見たり、問い合わせた際の
対応の分かり易さ、また施工が1日で終わる!ということが最終的な決定打となりました。

今では自由気ままに走り回る姿も安心して見ていられます。

新築に付いているオプションのコーティングの説明の際に犬のことを話したら「ん~…滑りにくいですよ。傷もつきにくいと思います」と曖昧な返答でした。
ここで犬の滑りにくいと人間の滑りにくいの感覚は違うということを再確認しました。
費用はたしかに安くはないと思いますが、今では走り回るのも安心して見ていられますし、粗相をしても掃除が楽なので、施工をお願いしてよかったと心から思っています。
床がピカピカになって、掃除しやすい。更には水をこぼしてもサッと拭けるので、そういった点でもとても助かっています。

 

まずはお気軽にご相談ください

スタジオコーデではあなたの思い描いた無限のイメージを形にし、製品ではなく作品作りのお手伝いをさせて頂きます。

一覧に戻る

contact, works